忍者ブログ

2026
06
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/27 (Sat.)

2009
11
05

開運?

どうも、

先日の「いもの娘対決」以来、

料理というものをしていません。

と、言うよりもあの対決の時に

ほんとに久しぶりに料理をしました。

周囲には若干「ほんとにキタズが作ったのか!?」

と怪しまれておりますが・・・。

そんなわたしの「豚汁」が皆さんの票を集めてしまい

本当に申し訳ございません・・・。

そしてありがとう、

キタズです。


この間の・・・

MINAMI WHEEL!

入場規制!ありがとございます!

まんまと雨だったけど・・・

その雨の中、並んでくれた方もいたようで

入場規制のため最初から聞けなかった方々もいたようで

なんだか歯がゆい思いですが、

今度の大阪ドロップでリベンジ!みたいにお越しいただけるとうれしいです。

そしたら、そしたら鴉、歯がゆかった分、思いっきり楽しませますので!!!


そして翌日新横浜!

寒かった!

いや、外がね。

いつの間にか吐く息も白くて

あの寒さは、そりゃ~秋田は雪降るよな・・・

空き時間にはラーメン博物館に行ったのですが

なんかね、予想以上の作りにちょっと感激しました。

凝ってるんですよね。

ただね、メンバーと違ってそんな何杯もラーメン食べれないからね・・・。

ミニサイズはありましたが、是非ミニミニサイズが欲しいです。

ええ、ええ、胃腸的に年々食べれなくなってるんでね・・・。

(お得意の自虐ネタです)

さぁ~、次のライブは13日の新宿LOFTだ!

初LOFT!

いつもよりもちょっとボリュームupしてお届けしようと思っておりますので

是非お越しくださいませ~!

Image094.jpg


拍手[0回]

PR

2009/11/05 (Thu.) Trackback() Comment(1) 未選択

2009
11
02

レコチョクデス。

ども~こんばんは。

高木デス。です。



そうそう、皆さん、鴉HPの最新情報で

ご覧済みの方も多いかと思いますが、

鴉の新曲「向かい風」が『第4回レコチョク新人杯』にノミネートされました!!!

開催は、、、11月4日0時~11月11日23:59

※アクセスできるのは11月4日~となります。

http://recochoku.jp/rd/rccup200911/

この期間に一番多くダウンロードされたアーティストが

みごと、グランプリとなるそうデス。

皆さん応援よろしくお願いいたします。デス。




そして、私事ではございますが、

こんな時期にお休みをいただきまして、

なんと、初の屋久島へ行って参りました~!

一番の目的は、『縄文杉』に会いに行くこと。

本格登山でございますデス。

何と、登山下山で8時間。。。

ふぅ~ふぅ~ふぅ~

↓ ↓ ↓ そしてやっとこさ辿り着いた、こちらの杉様。

200910241013000.jpg

いや~がんばりました。

友達は筋肉痛で何日か苦しんでいました。

高木デス。はというと、、、

ふふふ、、、筋肉痛にならず。

毎朝、心臓破りの坂を上っているかいがありました。

まだまだ私、イケてる~~~!




あ、そういえば、、、

「誰がいもの娘?激料理大会」の結果がでましたよ~。

キタズの豚汁が圧勝!

ま、噂では、卓のイカといものこの煮物が一番おいしそうだったとの情報も。。。汗

次は負けないぞ~

拍手[0回]

2009/11/02 (Mon.) Trackback() Comment(1) 未選択

2009
10
27

「アナタの(昨日見た)『夢』、画(か)なえました!!」vol.2

どうも、

「アナタの(昨日見た)『夢』、画(か)なえました!!」vol.2

大変お待たせいたしました~。

早速、ちゃっちゃといきましょう~!!!


まずは・・・

なべ画伯お得意?の淳一像が・・・

「ナガシ」みたい。。。

yume_ribon.jpg


 









ハンドルネーム:リボン

『夢』の内容(できるだけ具体的に書いてください)

夢で自分のブログのマイルームをみていたら
「ペタがあります」
と出てたので
誰だろぉ??と思って見てみたら
「きゃぁぁぁぁぁ!!淳一さんからペタが(≧ω≦)」
という素敵な夢を見ました★

夢の中で興奮し過ぎたのかそこで目が覚めてしまいました(´・ω・`)

絵で描なったら嬉しいです♪

よろしくお願いします★

「君にペタ!」って。

画伯らしい発想の台詞がアツイ~!


さて、お次は・・・

淳一画伯の出番~。

yume_yui.jpg

ハンドルネーム:結さん

『夢』の内容

自他共に認める方向音痴の私がようやくライブハウスに到着し安心しているのです
が、周りを見てみるとどこにも人がいないんです。よく考えてみるとその日は目的の
ライブの1日後。何ヵ月も前から楽しみにしていながら何故日付を間違えたのだと、
泣きながら自分に落胆している夢でした・・・

方向音痴ならまだしも、大好きなライブの日を間違えた事は今まで一度もありませ
ん!(笑)起きた時、「夢で良かった」と心から思いました・・・。どうしてこんな虚
しい夢を見たのか今でも気になります。

えーと、こんな訳の分からない内容ですみません・・・(笑)


いえいえ~、そもそも夢というのは訳がわからないものなのです!

だからこそ面白いのです!

ちなみに淳一画伯のイラストは・・・

まさか・・・

将来的なものを表してるんじゃ・・・

ないよね!



そして、本日のトリは、

トリだけに、「トリ肌ものの」卓画伯の作品・・・。

yume_mirai.jpg

ハンドルネーム:ミライさん

 『夢』の内容

私は中学時代を過ごした学校の教室にいました。
夢だからかクラスメイトは中学、高校の友人が入り乱れていました。
友人と談笑していると突然警報が鳴り響きます。
どうやら夢の世界では、リングの貞子に世界が乗っ取られてしまったようで、1日に数回貞子が襲ってくるのです。
そして、貞子襲来を知らせる警報が鳴ったのです。
先生は急いで廊下にいる生徒達に教室に入るよう呼びかけています。
全員が教室に入ったら各教室封鎖(教室を封鎖すると貞子は襲ってこないようです)されるのですが、私がいるクラスには一人戻ってきていない生徒がいました。
私は先生に言われてそのクラスメイトを探しに行きます。
私のクラスは3Fにあり、2F、1Fと探していくと1Fの廊下で漸くクラスメイトを発見しました。
どうやら警報が鳴ったのは3Fだけ(貞子は1回の襲撃で1フロアしか襲えないようです)のようでした。
私は「時間がないから早く!!!」とクラスメイトと共に引き階段を駆け上り教室へ向かいます。
3Fは既に貞子の狂気に汚染されていて、逃げ遅れた生徒は正気を失っていました。
狂った生徒の笑い声から逃げるように教室を目指します。
しかし漸くたどり着いた教室は既に封鎖されていました。
教室のドアは重い鉄の扉で塞がれています。
一緒に来たクラスメイトと共に「開けて!」と扉を叩きますが「もう開けられない」「今開けたら他の生徒まで襲われてしまう」と開けて貰えません。
どうしよう、どうしよう・・・と焦っているととうとう貞子が来てしまいました。
逃げる場所は教室しかないのです。
クラスメイトと共に再度、扉を叩きました。
「来た!!!先生開けて!!!」クラスメイトと私の声が響きます。
その間にも貞子はジリジリと近づいてきます。
貞子がすぐ傍まで迫ってきた時、漸く教室の扉が開きました。
急いで中へ転がり込むクラスメイト。
続いて逃げ込もうとしますが貞子は私の真後ろに。
貞子に捕まりそうになった瞬間、目が覚めました。
心臓の鼓動が五月蝿かったです。
この話をすると作り話だと思われるのですが本当に夢で見た話です。


う~ん!

もう肌寒くなってきているのに!

さらにゾッとするエピソードとイラスト!

ホラー映画バリバリのエピソードには夢だとわかっていても

ドキドキでした。あ、わたくしホラーものは全くと言っていいほど弱いのです。

卓画伯が貞子の参考にとわたくしのPCで「貞子研究」をしていたのですが

あれは一種の嫌がらせかと・・・。


さぁ!

いよいよこの企画も残すところあと一回。

鴉のメンバーはみんなエゴコロを持っている、ということが

vol.2くらいでお分かりいただけたかな~。と。


ではでは、ラストも近いうちにアップいたしますので

お楽しみに!



 


 

拍手[0回]

2009/10/27 (Tue.) Trackback() Comment(0) 未選択

2009
10
26

新譜情報!

どうも、

ついに、2ndシングルの情報がぁあああ

発表されましたねぇえええ~

タイトル曲は・・・

「風のメロディ」!

これがまたいい曲なんですわ。

なんか、切ないんだわ。


まあ、切ないといえば

ずっと前に某コンビニで購入しました

「エヴァンゲリオン新劇場版:破 にんにくラーメン チャーシューぬき」

の賞味期限が気が付けば過ぎておりました・・・。

はぁ、切ない切ない。

キタズでした。

拍手[0回]

2009/10/26 (Mon.) Trackback() Comment(3) 未選択

2009
10
19

誰がいもの娘?激料理大会!!!

どもども~

こんにちは。

たかぎデス。です。

ほんと、スミマセン、ごぶさたしております。





さてさて、先日、淳一からもらった

「山内いものこ」を使った料理を各々作ってきました!

ではさっそく・・・



エントリーナンバー1番

ボス作:「煮っころがし」

boss.jpg



エントリーナンバー2番

キタズ作:「豚汁」

kitaz.jpg



エントリーナンバー3番

高木デス。作:「焼いものこあんかけ」

takagi.jpg



以上3つのエントリー作品になります。

さあ、誰がいもの娘???

この勝敗はいたって簡単、

みなさんのコメント投票で決まります!

見事、優勝者には、、、、

特に何もありませんが、、、

ねぎらいの言葉くらいでしょうか?ねぇ。。。




では、みなさんの温かいコメント投票お待ちしております!

よろしくデス。

拍手[0回]

2009/10/19 (Mon.) Trackback() Comment(8) 未選択

プロフィール

HN:
キタズ / 高木デス。
性別:
非公開
自己紹介:
『鴉』スタッフによる日々徒然なるブログ…鴉以外についても書いていきます。たぶん。

主に鴉についてのツブヤキ

バーコード

RSS

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

アーカイブ

ブログ内検索

最新コメント

[09/12 OutralImmumma]
[07/18 ArgueryDoussy]
[09/07 仁美]
[07/12 ぴんくぱんだ]
[07/07 ぴんくぱんだ]