2026
06
28
2009
02
02
サムイス!
どうも!
こちらキタズ!
ただいま、鴉の地、秋田にきております!
SAMUIYO AKITA!
本日はプリプロトップバッターNABE~。
写真は~無事全曲終わり~ディレクターのモテギさんに
~ドラムの指導をしてる~ドラマーNABEchan
(オツカレッシタ!)
あ、それと、鴉のmyspaceとaudioleafの音源試聴曲が新しくなりました。
オフィシャルの音源ページから各リンク先にいってみてください~。
2009/02/02 (Mon.) Trackback() Comment(0) 未選択
2009
01
30
着うた
どうもどうも、高木デス。です。
キタズに「今日は高木デス。の番だよ~」って言われちゃって、、、
「あっ、、、そうだった。」って、いまの時間になってしまいました。。。
そうそう、今って鴉の曲がいろんなところで無料配信されちゃって、
私、高木デス。は「いや~~~どこでダウンロードしよ~」なーんて悩ましいくらいです。
そして来週の2月4日~2月10日はね、、、、、
なななっななっなんと、iTunes storeの「今週のシングル」に選ばれちゃったりしちゃったもんで、
きゃあ~~~大変よ~~~。
皆さん、「iPod」にも「iPhone」にも、ア~イ「i」!に入れちゃって~。
よろしくデスです。
もちろん、高木デス。はすでに着うたをダウンロードして、
着信音は「時の面影」にしているんだけど、
これまた難点があるんです。。。
そう、私は曲のどあたまからに設定してるもんで、
シンバルが「しゃ~ん!しゃ~ん!!しゃ~ん!!!」、、、、
「はい、高木デス。」って電話を取ってしまうんです。。。(おーまいがーっ)
しかも非常にリズム感良いかんじで。ハハハ。
相手を待たせてもなんだしね~。
でもこないだ会社の別ビルにいて、キタズからの電話だったから、
人もいっぱいいるし、皆に聞いてもらいたいと思って
電話に出ず、わざと聞いていたら、、、
歌が始まらないうちに「留守番電話サービスセンターに接続」されちゃって。。。
ま、こんなこともありますわな。
設定、長くしなきゃ。
でも、なかなかパンチのある着うただからおススメです。
みんなに注目されること間違いなし!
さぁ、みんなも勇気を出して着信音に!!!
2009/01/30 (Fri.) Trackback() Comment(0) 未選択
2009
01
29
語る鴉
どうも、キタズです。
先日、ワタクシに「インフル疑惑」が浮上しまして、一目散に病院へ駆け込んだら
院長らしきお医者様がダウンジャケット姿のまま診察してくれました。
ポケットに手を突っ込みながら「う~~ん、かもね、かもね。でも明日まで様子みてからね。
それで駄目だったらまたきてね。」とのこと。
「必死になってたどり着いたオアシスは蜃気楼だった・・・。」
そんな文章が頭を廻りましたが・・・結果はシロ!
次の日の昼過ぎにはピンピンしてましたので、その病院での言いたいことはいっぱいありましたが
結果オーライでなかったことにしました!
た・だ、みんな!どうせならいい病院いこうぜ!
と、まぁ余談はこのくらいにしておきまして・・・
昨日は鴉、ほぼ初の取材日!長時間バスにゆられて東京にやってきました。
この日は複数の媒体の方々が、鴉ののために取材を組んでくれまして、
「なんて幸せ者なんだ!君たちは!」
という状況でございました。
彼らも何せ自分たちのことを語るなんて酒の席でくらいかと思いますので、
初めてお会いする方たちに面とむかってお話しするというのは(しかもシラフで)
エライ緊張したと思います。
ええ、しっかりしてました。緊張。
しかし、媒体の方々も鴉の緊張をほぐそうとしてくれたこともあり、
いい雰囲気の中で取材ができたと思いますよ。
いや~、お世話になった媒体のみなさん!ありがとうございました!
ちなみに上の写真は、取材が全て終わりホッとしているつもりだが
疲労感は拭えない鴉です・・・。
掲載誌はまたオフィシャルHPでアップしますので、チェックしてください~。
あ、昨日このブログを更新した「髙木デス」と共に、「マメな更新」目指しますので
よろしくです~。
2009/01/29 (Thu.) Trackback() Comment(0) 未選択
2009
01
28
高木デス。です。
どうも、こんにちは。はじめまして。
スタッフの高木デス。です。
“です”が多いですが、「高木デス。」です。
言葉にしてみると面倒なので、黙読でぜひです。。。
今日は鴉のメンバー、東京へやってきました。
いろいろと、こそこそと、そこそこ?いやいや、バリバリ動いておりますです。
キタズと高木デス。は、早朝からお出迎え。
ひゃあ~~~久々の早起きで目がショボボボ。
まだ暗いんですね。早朝5時って。。。
そういえば、話が変わりますが、
最近キタズと高木デス。はクマス一族。
はい、マスクを常につけています。
(注:覆面ではありません。予防のほうです。)
皆さんも一緒にクマス一族になりましょう。
このブログのタイトル、「スカラー族」。
私、高木デス。は初め「スカラいちぞく」と読んでしまいました。
ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃないない~
ってキタズがいうもんで、どうやら「スカラーぞく」だったみたいです。
ラーってね。のばすほうだった。。。すんません。
そんなである意味、仲良くハモっております~~~。
鴉たちはどうなんだろう???
まだ高木デス。にはわからない彼らの生態。
キタズと共に、みなさんにご報告していきますね。
よろしくですです。
2009/01/28 (Wed.) Trackback() Comment(1) 未選択
2009
01
26
ジャケシャー!
どうもです。
キタズです。
本日、3月4日発売のミニアルバム「影なる道背に光あればこそ」のジャケット写真が
アップされましたね~。
どうでしょう。この感じ。このアヤシイ感じ。
鴉にはピッタリ!と思いませんか?
あ、別に彼ら自身が「アヤシイ」わけではないですよ。
彼らは、ね。だって、ね。
バッリバリの「好青年たち」ですものね。
(いや、そうでもないな)
いや~、しかし現在絶賛無料レンタル中の「時の面影」、そしてこのミニアルバムは
鴉にとってはいろいろな「こんなのはじめて」の中での制作だったので、きっと感慨深いものが
あるのではないでしょうか・・・。あるよね!!!???
そうそう、初レコーディングの時はメンバーひとりひとりにキッチリ(?)と
悪夢や試練があたえられてたなぁ・・・。
とかね!
そんな中で出来上がった作品、是非とも皆様に聞いていただきたいですな~。
2009/01/26 (Mon.) Trackback() Comment(0) 未選択
